日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

美術の宿題

昨日は東京駅で「テリー伊藤」プロデュースの「カステラ」を買って来た



カステラの上にアイシングが乗ってて中々美味でした。

さて今日から2人共夏休み。2人共受験生。
上の子は朝7時半には学校で勉強するので普通通り
お弁当を持ってでかける。

下の子は、夏休み一日9時間勉強!と学校から達成表を貰ってきてる。
夏休み合計300時間達成!と書いてある。随分やる気ある中学校だこと。
去年公立の結果が良くなかったからかな?
上の子は、平日5時間、休日10時間以上勉強!と学校からのプリントを貰ってる。
中学生が9時間で高校生が10時間ねぇ・・・・
まぁ中学生は、そんなにできないよね。と思っていたが
毎日7時間学校準拠の勉強をするという塾が
たくさんできていて、下の子の部活の仲間はみなそちらの塾に行きだした。


来週から始まる塾の予習と学校の夏休みの課題を先にしてしまおうと
下の子はまた時間のかかる美術の宿題をやり始めた。



本当に美術の宿題多いなぁ〜
自画像を鉛筆で書いていたが、結構学校で仕上げていたので一日で書き終えていた。
なんか漫画チックな自画像だね。