日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

生花

相方会社にお祝いの鉢植えが次々届いている。

10日間くらい飾っていたので、少し自宅に引き取って下さい
と連絡が来たので、引き取りに行った。

やはりお祝いといえば胡蝶蘭
蘭展?というくらい会社のエレーベータを降りると蘭であふれていた。
しかし胡蝶蘭はお世話が本当に難しくて
私も自宅にお祝いで頂いていた胡蝶蘭3鉢とも全て枯らしてしまっている(/_<。)

とりあえず大きくて持てない物は会社に残し
2鉢自宅に持ち帰り、切花のアレンジメントを頂いて帰宅

やっぱり生花はきれいだわ〜
玄関開けた時にお花がたくさんでなんだかとても幸せな気分