日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

胃腸炎

上の子が「学校のトイレでお腹が痛くて動けない」と携帯から電話

すぐに車で迎えに行くからと返事をして
高校に電話して着くまでに時間があるのでトイレを探して欲しいとお願いする。

着いてみると保健室で脂汗をかいて痛がっている
いつものかかりつけのお医者さんに電話すると
「救急車呼んだほうが早いからそうしなさい」と
そういえば一度盲腸やってるのでもし盲腸だったら
救急病院で診た後、また大きい病院にいかなきゃいけなく二度手間になる。

高校の先生にお願いして救急車を呼んでもらった。
すぐに救急車が来て、近くの病院に運んでもらって
痛み止めの点滴をしながら検査したが
痛みは止まらないし、盲腸の兆候はでていないので
「急性胃腸炎か神経性胃腸炎」との診断になった。



家に戻ってゆっくりしていると激しい刺し込みはなくなったようだ。
はぁビックリした一日でした。