日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

仙南まで遠征

上の子は勝ち上がった仲間の応援に早朝から出かけ
下の子は円田中という仙南地区の中学校まで遠征し、円田中と村田一中と練習試合

円田中は新人戦で宮城県で優勝していて
今回の春の大会も県大会でベスト8になっている強豪校



宮城蔵王の麓で周りには田んぼが広がり、蔵王連峰が見える
本当にのどかで、学校の部活が終わったらどこにも寄り道する所がなく
コンビニの一軒もない場所だ。

校庭も広くてグランド2面もとれるくらい大きな場所

1試合は勝ったが、1試合は10−1と大差で負け。
相手にきれいに打たれたのは5本くらいだと思うのだが、いかんせん守備がメタメタだった。

野球よりも、10度いかない中で親はダウンを着てても震え上がってしまった