日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

接待

相方の接待に夫婦ぐるみでお寿司屋さんでおつきあい

我が家と相手の家族そしてお寿司屋さんの第一子がみな同じ名前で
お寿司屋さんの店の名前が上の子の名前なのだ

江戸前鮨でカウンターでお造りから出してもらう

コハダと青紫蘇いり胡麻の付き出し

初めて食べたホヤとゴーヤの酢の物


赤貝とトリ貝


まいか


蒸し穴子のたれとゆず塩


マナガツオの焼き物


その他に写真を撮る間もなく食べた、あわびを6時間蒸した軍艦、中トロ、ひらめの縁側の焼き物、ウニ

今仙台で一番おいしいと思うと相方の言うとおり、本当においしいお寿司だった。
写メを撮っていると、店の名前は絶対出さないで下さいと言われてしまった。
出来てまだ4年しか経っていないこのお店、相方の接待くらいじゃないと二度と来れないだろうな