日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

決意表明!

昨日は4月にしては珍しく仙台でも14年ぶりの雪
下の子は練習試合が流れてゆっくり寝ると午後から遊びに行き、夜は塾
上の子は天候に限らず練習があるので学校まで送迎
タイヤを換えてしまったのでゆっくりゆっくり進む。
午後は塾で夜まで自習。

そして日曜日も朝7時には集合したのだがグランドコンディションが悪いので
体育館で基礎練習をして9時には帰宅。
2日間も週末暇になった下の子は塾のテストの振り替えに出かけて
夕方からバッティングセンターで打ち込み。
上の子は午前家で週末課題をして午後から練習に出かける。
個人でシングル、ダブルス、団体でもシングル、ダブルス全部エントリー
されたため本人もすごいやる気になっている。

今週末から上は高校総体に向けて、公式戦、練習試合が目白押し
下は中学総体に向けて、公式戦、練習試合・・・・6月まで休日は全部埋まっている。

さーーー私は2人の送迎をうまくこなしていかなくては!
先週まで全部下の子の送迎に週末はかかりきりだったからね。

二人ともここまで来たら悔いのない総体を迎えて欲しい。
下の子は
朝6時半起床⇒食事⇒7時朝練⇒7時泥まみれで帰宅⇒食事⇒宿題or塾⇒風呂⇒10時半寝る
上の子は
朝6時半起床⇒食事⇒7時半学校で朝勉⇒8時半帰宅⇒食事⇒宿題or塾⇒風呂⇒11時半寝る
ひたすらこれの繰り返し。家では他に何もできない。

消化のいいご飯とお風呂と洗濯送迎私のやる事は決まっている
後2ヶ月弱とことん楽しませてもらおう!