日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

東鳴子温泉ー大沼屋

週末の野球の疲れが今ひとつ抜けきらないのと、明け方目が覚めるので
今日は思い切って鳴子温泉に向かう。

いつもの鳴子温泉の手前の東鳴子温泉に入って
「大沼屋」さんの日帰り入浴を楽しむことに・・・
内湯が7つあり貸し切りばかりのお風呂と大きな混浴がある。

内湯の一つ「陰の湯」と


混浴千人風呂に誰もいなかった隙を見計らい5分つかり(笑)
(まだ混浴に堂々とは入れません・・・・・)



大沼屋さんを後にした。比較的ぬるめのお湯だったかな?


しかし更に熱いお風呂に入りたくなり、ここまで来たら!と鳴子温泉に向かい
共同浴場の「滝の湯」をはしごして、さっと帰宅。
本当にかけ流しの温泉は気持ちが良く、今日はぐっすり寝られそうだ。