日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

にきび

最近、下の子が気にしだした「にきび」
相方が結構にきびが酷く、大学時代もずっとあったので遺伝かな?

プ○アクティブしたり、クレアラシルビフナイト、色んな物を
試したが、野球のため外でほこりがつきやすく中々良くならずにいた。

今回冬で練習が少なくあまり外で紫外線やほこりがつかない内に
良くしたいと皮膚科に行きお薬をもらってきた。

後上の子はミカン好きなのに、下の子はあまり食べないので
ビタミンをたくさんとらなきゃと朝晩の食生活に果物をたくさん
入れる事にした。



毎日朝晩ビタミンと亜鉛分をかかさないように頑張っている。
今日の朝も

・ヤクルト(毎日)
・みかんとイチゴかりんご(毎日)
・ヨーグルト(毎日)
しじみの味噌汁
・ご飯+かぶの葉の炒め物
・かぶの煮物
・切干大根
・焼肉<<ここを魚にしたいのだけど、男の子は肉になる。
・ほうれん草のおひたし
・みかん100%ジュース

これに、チョコラBBとポーレンを食べて学校に行く。
大体夜も同じ感じ。夜は鍋で代用がきくから便利だ。
冬の間続けてきて、少しにきびの赤みが消えてきているが
中々すぐには良くならない。

にきびがそれほどない上の子の肌がきれいになってきた(笑)
肌に透明感が出てきた感じだ。
でもやっぱり出てきてしまったにきびがひっこむという感じではないのだった。
先は長いかな?