日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

5台目か・・・・・

子供達は今日から部活と塾の講習が始まった。

相方は明日からの仕事のため
一日ゆっくり過ごしたいといっていたのだが、年末から欲しがっていた
ipod classic 160GBをとうとうヨドバシに買いに行ってしまった。
とうとうipod mini、nano×2、classic、touchと5台目が揃ってしまった・・・・・
ipod shuffleがあればコンプリート(苦笑)



さすが160GB大きい!
ipod touchとどっちが大きいかな?
4万曲も入るんだそうだ。ため息ですなぁ・・・・・
1日10曲聴いても4000日!(笑)10年かかるんじゃない?
と言ってはみたものの子供のように喜んでいる。

相方は上の子にipodの曲の入れ方、下の子に動画の入れ方やpodcast
アルバムの表紙の入れ方なんかを習って、感動しまくっている。
「こんないい機械があるなんてCDウォークマンから止まってたなぁ」と
400枚あるCDをPCの前で頑張ってitunesに入れだし

「こういう風にABC順に全部整理したかったんだよー」と一日中
ニコニコしながらCDをコピーし続けた。

結局上の子が古いnanoを学校の英語の暗記専用マシンとして
2台使う事にしたようだ。

私は昔からいつもいつも音楽を聴きたいわけではないので
3人が毎日ipodを手放さないのが今ひとつ腑に落ちないのだった