日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

どこか遠くへ〜行きたい・・・

ここの所遠くに行きたくて行きたくてたまらない。
どこか、行った事のない所に行きたいし、日本でも世界でも
フラフラしたくなってきた。

相方は「20年間連続海外に行っていたのが、今年だけ行かなかったなぁー」
月に2回は県外に出張に行ってるし、仕事とはいえとても羨ましい。

今日も昼になってから、やっぱり鳴子温泉に行きたい!と思いいきなり出発。

鳴子まで1時間で到着。

公衆浴場の「滝の湯」に150円で入ってみた。
丁度他に人が1人いるだけ。



かけ流しで硫黄泉のいい匂い
共同浴場なので、タオルも石鹸も何もなしだが、本当にほっこり温まった。
お風呂につかってすぐ帰宅。

出かけたい病が、治まるかと思ったら更に遠くに出かけたくなり
よけい困ってしまった