日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

3回目の中間テスト

今日は自分の通っている学校の3回目の中間テスト

今回子供の病気でバタバタしていて、勉強が全然できていない。(爆汗)
昨晩慌てて泥縄勉強を始めたのだが

下の子が部活のお友達を泊める日だったのをすっかり忘れていた
どんどん呼ぶ友達が増えて10人・・・・・・


まぁみんな塾もあるので
「塾が終わった後、お風呂入ってご飯食べてから集合!」という事で
8時半に集合。そこから8畳の和室にびっしり布団をしきつめた上で
ごろごろしながら、遊戯王カード、DS、PSP、、、、、ボーイズトーク
「12時には電気消すよ!」と言ったものの寝る気配もせず?
寝てる子もいれば、喋ってる子、遊んでる子、、、、電気は消したけど
順繰りに寝たり起きたり明け方4時半まで声が響いていた。

夜の勉強は思うようにはかどらなかったので
朝早く起きてる子もいたけど10時半までほったらかしておき
その隙にガンガン暗記物を詰め込み(^^;
11時に給食のおばさんよろしく、カレーとソーセージ炒めとパンを配給して
ブランチ終了!

天気が良かったら外に遊びにいくはずだったが、どしゃぶりなので

10人がリビングに来て、Wiiをやりだした。

「片づけしてから3時に解散してねー」と声をかけて学校へ