日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

カツオ ・・・ 浅野忠信ではなく

今日も高校の役員会
さて出かけようと思ったところに、宅急便

クールで来たから・・・・そのままに・・・と見ると品名「カツオ」

わーーー
毎年相方の仕事の関係の方(気仙沼)から送られてくる、丸々一本のカツオだ!
これはさばけない・・・・

いつもさばいてくれる方が今日はいないので
Y子さんに久しぶりに電話。
たまたまお仕事が休みという事で夕方、お願いすることにした・・・・・・


でもってクールを開けると・・・・・Y子さんごめんなさい。
今年は頭が落とされ2枚に開かれてました(^^;
なんて・・・おっちょこちょい・・・・
しかし、骨も皮もついたままだし、やっぱり本職の方にお願いしなくっちゃ!と
カツオの皮から骨からきれいにさばいていただいた。


しかも七輪で火を熾して、「カツオのたたき」に「カツオのユッケ」まで作ってもらった。
うううう・・・本当にありがとうございました。
これからは中身を見てから連絡します