日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

芝刈り機

本当だったら中総体の応援に・・・・が相方と二人で暇になってしまったので
芝刈り機を買いにいき、雑草を抜いてお庭のメンテナンスに励んだ

晴れた梅雨の合間でぱぱっと刈り取りたかったので
何も調べずに買いに行き、リョービのリール式のオススメ品を買った


とにかくスギナを抜いて、芝刈り機をかけてみるが
結構すごい音・・・・・掃除機くらいの音ですよと言われたが、電動式って
こんなに音がするとは思わなかった。

楽しくなって刈っていたが、結構な重さですぐ疲れたため
相方におまかせ。

その後、目土を入れて、エアレーションのために穴を一生懸命開け散水


そして、私は家庭菜園の雑草抜き

野菜室で芽がでていたじゃがいもが随分と大きく育ち
お約束のミニトマト、しそ、バジル、コリアンダーレモングラス、パプリカ
そして今年はきゅうりを植えてみた。