日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

中間テスト

週1回通学して、資格をとろうと勉強中

午後1時から5時まで学生さんや働いている人、年配の方・・
若いお姉さん、、、、色々な種類の人達と講義を受け、
毎回宿題を提出し、小テストを受ける。

結構な負担になってきたというか、勉強しても、もうなかなか頭に入らない
が、中間テストとがあるという事で
教科書の洗い出し、過去問、宿題、小テストの見直し
できなかった問題、暗記項目のノートまとめ
子供に言っているんだからと頑張ってお勉強

自宅で勉強するのだが、結構きついなぁ



そして久しぶりに受ける2時間の中間テスト
最後の方は脳がもたなく、思ったような点数がとれなかった。

また3週間後に中間テスト、というようにどんどんテストが増えてくる。
だんだんプレッシャーになってきたなぁ・・・・・・