日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

トリトーネ

最近、自分の作る料理にすっかり飽きてしまっている。
子供達にはバランス、バランスと色々作るのだが
自分ではあまり食指が動かない・・・・・

おいしいイタリアンが食べたい!と相方をそそのかして
子供達二人は塾でご飯は食べてしまっている時間帯に食べに出かけた。

行ってみたかった
「Via Tritone」

いつもにんにくの匂いがプーンとしていて気になっていたお店だ。

最近相方と夜、二人で禁酒している。そうするとご飯の量が少しですむ。
外では飲もうという事で、ワインを飲みながらアラカルトで頼む

「シェフのオススメ前菜6品」

つぶ貝とホタテのジェノバソースかけ、オリーブとリコッタ、ドライトマトとピクルス
パンとトマト煮、プロシュート、一口ずつあっという間に平らげる。


ムール貝のワイン煮」

これはなぜか昔ドイツでよく食べた。
バケツのようなお皿ににんにくとバジル、パセリがたっぷりでスープを
パンにつけてバクバク食べる。
量が多いかもしれません。と言われたけど30個くらいなんのその
ペロっといってしまった。


前沢牛カルパッチョ

生の前沢牛にチーズが乗っていて、その上から
バーナーで炙ってくれた。でもこれは生で食べたかったなぁ・・・・

まだまだお腹がいっぱいにならないので

ラグーソースのフリッジ」

シナモンの香が効いていておいしい。
けどちょっと大味かな????

「4種のチーズのリゾット」

んーーーもうちょっとこってりを予想してたんだけど
結構あっさりしていて、するする入ってしまう。

ここでメインの「子羊のグリル」
これが残念、、、、、焼き過ぎていて固く
ラムの美味しさが消滅・・・・レアでジューシーに食べるのが
大好きなのだが、お肉古いのかね・・なんて言いたくなるぐらい
ガッツリ焼かれていて、アメリカ人がステーキを焼いたような
料理だね・・・・と二人でガッカリ

最後に相方は
「シェフのおすすめデザート盛り合わせ」をオーダー

見ただけでお腹一杯になる(^^;ね。

私はバゲットを頼んであったものに
オリーブオイルとバルサミコでパクパク食べてしめとした。


ここは石釜ピザが有名なのにピザを頼まなかったので
今度はランチに来てみよう