日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

レディースランチ

今日は上の子の3、4年生の時のお母さん達で集まりランチ会

いつもは温泉だけど、温泉だとこれない人も多いので
街中ランチと相成った。

食べたいなぁと思っていたお店はこじんまりしていて
ことごとく予約がとれず、結局いきつけの
「千よ新」に和食を食べに行ってしまった。

レディースランチ 1260円

・たこのお刺身
・キスのアラレとタラの芽の天ぷら等、八寸
・ウドのヌタ
・菜の花とシラウオの茶碗蒸し
・厚揚げとかぶの味噌汁
・浅利ご飯
それに、追加でお刺身をサービスしてもらい
・カンパチ、マグロ、サーモン
・苺のクリームサンドとコーヒー

みんなでお喋りしながらパクパクと食べる




久しぶりに会ったけれど、子供達は会えないのに
母達はこういう集まりで楽しくつき合わせていただいている。
次回はどうなるかな?