日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

仔虎

今日は一日暖かい・・・・

上の子は部活&塾。
下も模擬試験。相方はゴルフ・・・・・
1人で黙々と草取りをしていたが、腰が痛くなるので適当に終わり。

昼寝をしている間に、テポドン撃たれていて
とりあえずムカムカしながら、ネットで情報収集。しかし何もできない。


相方もずっと出張だったし、子供達も塾と部活でみなでご飯が
食べられなかったので、今まで何回電話しても予約の取れなかった
仙台駅前の米沢牛の「仔虎」に食べに行く。

雰囲気がとてもよく内装が私達の趣味に合う


「虎さらだ」はごぼうや野菜の揚げたものにゴマドレッシングがかかってる
パリパリしていてあっというまに平らげる


「壷付けカルビ」はすごい大きさ


締めは「ココナッツの苺タンジュかけ」


どれもお肉に味があり、さすが?米沢牛!!!
比較のために一品ずつ、色々頼んだが、高いお肉でなく普通のお肉で充分だった。

ランチが格安でおいしそうなものが多い
是非お友達と来たいものだ