日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

寒いなぁ

今日も一日なんだか寒い・・・・
雪がチラホラ舞っている。

最近ネットで話題の
初恋の人からの手紙

質問に答えると手紙が来る。
結構面白い。B型とつきあってた事になってるのね(笑)
ドリンクバからシロップは持ちかえらないなぁ


うらら、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたうららがなつかしいです。

泣きじゃくるうららが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう27年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。うららに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりうららのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったうららに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばうららにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのうららは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのころのうららを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

うららと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはうららのことがそれでも好きでした。これからもうらららしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?