日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

塩竈海鮮市場

昼過ぎに塩竈の海鮮市場に相方と行く。
2時までだったのだが1時40分に着き、慌てて見て廻り、
手巻き寿司の具材を色々と物色

近海本マグロ、タコ、ホタテ、うに、カンパチ・・最後だから、ずいぶんオマケをしてくれる
ほいほい買っていたら、ものすごい量になったので
ご近所さんとdragonさんにお声をかけて夜ご飯をご一緒してもらう。

ご飯はどれくらい必要かよくわからなかったが
1升がペロッとなくなった。すごいなぁ。


子供達も高校に入ってからはナカナカ遊べなかったのだが
すぐにWii Fit やらWii スポーツで盛り上がっていた。