日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

恩田陸さん

近所にとても懇意にしている本屋さんと貸漫画屋さんがある
いつもいくと店長さんとグダグダ好きな漫画やら
好きな本、作家さんについて話しこんでしまう。

小さな小さなお店なのだが店長さんのこだわりにとても惹かれて
ついつい通ってしまうお店なのだ。

年末に入ってから本屋さんから「恩田陸」を勧められた。

とりあえず一冊買いますね。なんて言って買ったら
はまりまくりました。
どの本読んでも全く別人が書いてるの?というくらい
青春物だったりSFだったり、推理小説だったり・・・・・・
ここ地元仙台の出身だから高校生の青春物だけかな?なんて思ったら
読めば読むほど裏切られて楽しい。

久しぶりにどっぷりはまった。
年末年始用に6冊新規に購入したがあっという間に読み終わり


新しい本をまた購入したいのだが
試しにAmazonで未購入の文庫をカートに入れてみたら
2万を超したので、ゆっくり本屋で見つけながら購入することにした。
さーー待ちきれるかなぁ〜

久しぶりにワクワクしている