日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

濃密度な一日・・・(2)

「イルクオーレ」ではアラカルトでオーダーして2人でシェア

前菜に「プロシュートの盛り合わせ」

プロシュート、サラミ、ルッコラ、チーズ、ドライいちじく、ピクルスがどどーんと盛られている。

パスタは「スカンピの××風味焼き」名前を忘れてしまった・・・


リゾットは「玄米のゴルゴンゾーラリゾット」ここに百合根とブロッコリーが入っていて
濃厚なお味、最近流行りの「マクロビオティック」で玄米のようだ。
つなぎにじゃがいもが入っていた


メインは私は「子羊のかまど焼き、ジェノベーゼソース」
友人は「タイのポワレ××ソース」(また名前失念・・・・)



デザートに「マロンのティラミス」と「××?プティング」


足りるかな?と思ったが一皿一皿のボリュームもあり
大満足その後彼女の家で新幹線までゆっくりお茶・・・・

すると旦那さんが帰ってきて(旦那さんは私と同じサークルだった)
「クリスピークリーム」のドーナッツをお土産に買ってきてくれた!

キャーしかもある種類全部大人買いしてくれてる

まだみんな行列してるよね〜一度食べてみたかったのに
こんなにたくさんお土産に頂いてしまった。

仙台に戻ったのは12時過ぎ。20時間日帰りの1人旅はものすごく
充実したものだった。