日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

濃密度な一日・・・(1)

10年ぶりに高校時代手術を担当してもらった先生にかかる事を決めた。
毎週木曜日の午前しか外来をしていないのでタイミングを伺っていのだが
なんせ千葉なのでなかなかうまくタイミングが合わなかった。

朝一番6時の新幹線で仙台から千葉へ

真っ暗な仙台駅、クリスマスツリーを横目に新幹線に乗る。

8時には東京駅に着き総武線で千葉へ、千葉駅からバスで25分
乗り換えを入れて10時ちょと前に病院に着き、診察。

12時には診察が終わり、トンボ帰りで千葉駅へ・・・
そして今日は高校と大学が一緒だった大宮の友人に連絡を取ったら
仕事が早く終わるよ!という事で20年ぶりに大宮で会う事になっている。
大宮から仙台最終の新幹線の指定席を取り、大宮に向かったのだが
2時には大宮に着く感じ・・・・・待ち合わせは4時なので
大宮で2時間1人でブラブラするかなぁ?と思ったのだが

ドラエモンさんにいきなりメールをしたらラッキーにもお家にいて
大宮まで出てきてくれてお久しぶりのデートで2時間お茶してもらった。


まさか会えると思っていなかったのでとっても嬉しくお茶に
付き合ってもらった。

そして20年ぶりの友人と「さいたま新都心」駅前
イタリアン「イルクオーレ」でディナー

とっても行動派な彼女は大学卒業後、留学し、松下政経塾で勉強した後
「開善塾」という所で先生をしている。
テレビのコメンテーターやドキュメンタリーに出たりもしている。

20年ってどうだろう?と思ったが会ってしまえば普通に喋り捲り
仕事との話やら近況やら、いくら話しても話したりないくらいだ(続く)