日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

芝生

庭にとうとう芝生を貼った
ヒメ高麗芝がいいと言ったのだが、
「普通の高麗芝の方がこの辺はよくつきますよ」と言われたので高麗芝を敷いてもらった。


そして何を考えたか相方は、下の子のピッチングやバッティングで
隣にボールがいかないようにネットを張るといいだし
「ゴルフ練習用組み立てネットでいいんじゃない?」という
私の意見には耳もかさず、
きちんと大工さんにパーゴラのような杭を立ててもらった。

そして緑のネットは嫌なのでバッティングセンターを経営しているお友達から
黒のネットをこれから分けてもらってくるそうだ。

ここまでくるとため息です。将来は藤棚かな?

でもって夜は私の誕生日と相方のホールインワンを記念して
妹がケーキを買ってお祝いしてくれた。

ろうそくが微妙な数になっている(笑)

で、ホールインワンなのだが保険は積み立ての保険だったらしく
まだ大した金額が積みあがってないことが判明・・・・・・
掛け捨てじゃなかったらしい。
何をするのかと聞いたら、この辺りの標準で
ホールインワン記念のゴルフコンペ(会費制)
それの賞品やら景品
その後祝勝会
コンペにこれない仕事でのゴルフ関係者に記念品
保険では到底まかなえない。なんてこった。