日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

残念でした

今日は新人戦。しかし第4試合なので、2時半から
集合は10時なので9時からバッティングセンターで打ち込み。
今週は毎日打ち込みに行っていたのでいい感じだ。

そして先生は大会役員で偉いため不在のまま子供達だけでアップになる。
親達はちょっと不安だったら案の定エースの先輩が怪我をして
2年生のテンション下がりまくっていた
怪我をさせたのがキャッチャーでキャプテンだから余計責任感じて
親が車で連れて行くときにはどよーーーんと暗い雰囲気が漂って
2年生は声も出さないしお互い目も合わせていなかった。

あちゃー・・・・・という感じで始まると
途中までは良かったのに打ちとった球をお見合いの連続・・・
公式戦初めての子達もガチガチで動けなくなっていた。
打たれたヒットは2本なのにファーボールとエラーで6点も取られ
こちらはヒットは出るのにうまく続かず全然点に結びつかなかったので
結局負けてしまった。

とりあえず2年生の足を引っ張らないようにと言っていた下の子は
バントを決めて、三遊間ヒット1本、ショートフライでサードへのゴロもフライも
全部ノーミスで決められたので個人的には
「3年生の足引っ張らなくて良かった・・・」でした
しかしもう次は春季大会。
また次に向かって頑張って欲しい。

夜はトメさんとオシュウトさんそして妹と子供で
国分町の牛タン「司」というお店に行く

yahooグルメでクチコミ評価も最高点の5点がついてる。

とにかくいつも混んでいるのというので予約をして
食べに行ったのだが
「美味しい!!!!」
確かに仙台で一番美味しいかも。
厚さは「○久」が一番あると思うが、一部固い部分もあったりする。
しかしここは厚くても柔らかい!!!しかも味があって美味しい
かみ終わった後にじわーーーっと旨さがでてくる。
「テール焼き」と「辛みタン」もおいしかった。
20人入ればいっぱいの居酒屋風だったので
一見では中々入りずらい雰囲気なのだがお勧めです。