日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

とろとろ石鹸

今週に入ったら晴れるといっていたはずが
全然晴れずに梅雨のよう・・・・・

家の中もやる気ナッシング〜なのだが
洗濯物も乾かないので深夜電力を利用して除湿機を回した。
しかし夜中に水がいっぱいになってしまって、途中で止まってしまうのが
玉に瑕・・・・・

午前中はなんとなくキッチンのシンクが汚れていたので
何できれいにするかなぁ・・・とネット探していたら
エコで流行りの「とろとろ石鹸」にあたった。


簡単なので早速作ってみた。



とろとろにできた。
そしてこれで磨くと確かにピカピカ
ついでにこれを磨くために使ったタワシまで綺麗になり
周りを拭いたふきんまで真っ白になった

いいぞいいぞーーって感じで
ついでに少しあった洗濯物も粉せっけんを泡立てる方法を読んでから
洗濯してみると

本当に洗濯物が白くなりました。
うーーーんすごい。
石鹸だけでこんなに白くなるなんて