日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

仙台PARCO

先週末OPENの仙台PARCOに行ってみた。
駐車場で30分待ち(-_-;・・・・・
しかも地下に入ってから立体駐車場なんてありえなかった。ここは
電車でくる所なのだろう。隣のアエルに入れて行きたかったのだが
(地下駐車場が繋がっている)アエルの駐車場まで道路にはみ出る渋滞

とりあえずレストランに行く
お目当てはタイ料理、しかーし何分待つかわかりませんというくらい
行列なのであきらめて、カジュアルイタリアンに入ってみた。
頼んだのは、ナスとトマトの辛いミートソース・・・・・・・


従業員教育は仙台にはめずらしくとてもよくされていて
みなニコニコとした店員さん達なのだが、、、、、、、、
スキー場のゲレンデで食べるまずいスパゲッティだって
最近はもっとおいしいよ。というようなパスタだった。

多分事前にゆでてあった麺を温めなおしたパサパサの麺
しかもハンパじゃないボリューム、その割にはかかってる具が少なく
気の抜けたミートソース。。。。「缶詰のほうが安定した味があるよね・・・・」
と一緒に行った友人とヒソヒソ話。
680円だったら納得の味だがこれで1200円は暴利かも
内装はとても素敵だったのだが、もうここには二度と入らないと心に誓った。

そしてショップを見て回る。
ものすごい人人人、、隣の人は青森から来たなんて話をしていた。
コールド・ストーン・クリーマリーも食べたかったが1時間待ち(^^;


もう少し人出が落ち着いてからゆっくり行ってみよう。。。。