日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

合唱祭

今日は下の子の中学の合唱祭



東北○○大の「けやきホール」で朝から合唱
担任の先生が吹奏楽の顧問らしく、朝練も厳しく
毎日「遅刻したらヤバイーーー」と一生懸命だった。

さすがに先生は音楽をよくわかっていて、うちの子は高音部から、中音部、低音と
曲が完成するに従って、パートバランスをみながら
あちこちに移動させられていた。

「絶対優勝するから」といっていた通り
あー1年生ではダントツだなぁ、、、と聴いていて納得の出来栄えだった。

お昼はお友達と大学近くのインド料理屋でランチ
780円にしてはおいしかった


そして友人から「北海道限定だけど、なかなか買えないんだよ〜」といって
田中義剛プロデュースの生キャラメル」をお土産にいただく

充実した一日でした。。。