日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

アフリカン2

土曜日の夜に、横浜から父母と妹がふらっと遊びに来てくれた。

子供達は2人ともテスト前で、塾と自宅での勉強でどこにも出かけられず。。。
父母には庭の草むしりやら、リビングのワックスがけなんかをしてもらい、
妹は上の子に、scotch houseのスカートやEast boyのタイなんかを買ってくれた
(いっつもいつもありがとうございます

そして我が家にル・クルーゼのお鍋が登場!
妹がバーゲンで4掛けくらいで購入してくれたのだ。
現品限りだったらしいので、色や形は指定できなかったのだが
大きなブルーのお鍋が仲間入り。



ついでに、ル・クルーゼの鍋敷きとヘラ、グラタン皿まで買ってきてもらった。
冬になったら、薪ストーブの上で煮込みができるなぁ

そして、今日は歯医者だったので
エスニックの雑貨屋さんにまた寄り道してしまい・・・・・・



玄関に50cmのキリン君とバオパブの木が仲間入り(^^;
我が家のプチアフリカン化進行中。。。。。