日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お独りさまな一日

昨日から相方は泊まりで出張。
上は高校総体に朝からおにぎりを持ってでかけた。
下は午前中塾の統一模擬試験を受け、そのまま部活に出て、また塾・・・・・・

土曜日なのだが、朝から誰もいなくなった。

なので、植栽やら砂利ひきやら家の中の飾りつけなんかを淡々とこなす。

廊下のつきあたりに飾っていた胡蝶蘭が終わってしまったので
切花に換えてみた。


アフリカの泥染め=太鼓をつるす帯をテーブルランナーにしようと
楽天に注文していたのが届いた。
テーブルが220cmあるので、4mあるこの帯を
適当な長さで裁断して敷いてみた。

何にも飾られていない家の中がちょっと無国籍風になってきたかな。




そして残った生地を母のお土産のバリの人形と共に
トイレの窓に飾りつけ。



同じトイレの中の受け皿にも白い玉砂利を足し、
アフリカ土産の小さな壷を花瓶にしてみた。



出かける事もできないので家の用事だけで
一日が過ぎてしまった・・・・・・・