日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

レモンとかぼす

相方が「どうしても実のなる木が欲しい。」

と言い、レモンとかぼすの小さな苗木を買ってきた。
家庭菜園の横にちょこっと植えてあるのだが
今日、スギナをほじっているとアゲハ蝶が飛んできて
どうも卵を産み付けているようだった。

よーーーく見ると

小さな葉っぱが10枚もないレモンの木にびっしりとタマゴが


隣のカボスはレモンほど人気がなく3個くらい・・・・


下の方を見ると、ありゃりゃ・・・・もう毛虫になっている。



柑橘類はアゲハがくるよなぁ。。。と思っていたのだが
こんな小さな木だと葉っぱがマルハゲになるし、、、、、、
ご近所でミカンの木があるところを探して葉っぱに乗っけて
隔離するかなぁ、、、、、、、

このまま駆除するのも可哀相なので考え中・・・・・