日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

内装工事がどんどん進んでいる


毎日珪藻土の壁が塗られていっている

ここは2階のホール


階段の見切り



この色を決めるのにとても時間がかかった。
私の希望は真っ白で漆喰のイメージだったのだが
インテリアの方は絶対、真っ白じゃないほうがいい
今まで1例しか真っ白を手がけたことはなく、病院みたいになりますよ。
とのコトだった。

そこで妥協案で白と黄色を半分ずつ混ぜてもらうことにしていた。
が、
左官屋さんは、色ムラがでるかもと現場で言い出した。

そこで、サンプルを作ってもらったのだが、色ムラは
正直なところ「うーんよいくわからない」というレベルだったが
色が結構黄色に近く、自分のイメージと違っていた


そこで珪藻土の会社のHPを開くと
新たに顔料が売っていた。コーディネーターさんに聞くと
今まで使ったことないとのコト
だったが、ムラがこちらのほうがなさそうなので
こちらも取り寄せてサンプルを作ってもらったりした。

この時点で1週間(^^;のロス(?)
だが、白に近いクリーム色が出たので
大満足