日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

タイルって・・・・・

朝上の子を受験高校まで送っていったが
マンモス校だけあってものすごい人数の子供達が歩いていた。

そしてタイルや塗り壁の色、塗り方の現場打ち合わせに直行
相方が日帰り出張予定だったが帰宅できなかったので、
タイル決めは明日に持ち越し。

塗り壁は黄色っぽい色を勧められていたが
白にしたくて、担当者さんと悩んだ挙句
白と黄色を1:1でブレンドしてもらう事になったのだ。

それがメーカーさん初めての試みという事で
今日ためしに塗って明日乾いたら色が落ち着くので
見て決定する事となった。

そして玄関入ってすぐのニッチと相方こだわりのつきあたりの窓

これも完成していて後は塗り壁とタイル貼りを待つだけとなっている。

2階のトイレの鏡と洗面の間に貼るタイルも
在庫切れで、また新たに選ぶ事になり
カタログだけみていてもわからないので
名古屋タイルとINAXの営業所に行って自分の気に入った
タイルのサンプルをもらって現場で確認する事にした。



こんな感じでサンプルを作ってもらったが
とってもきれい
微妙に光が反射している。さー後は決めるだけ・・・・


ってこの決定能力がない所が私のダメな所・・・・・
どうするかな。