日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

足場解体

今日は足場が解体されると聞いていたので
いそいそ見に行く。



足場がとれるとやっとここまで来たなぁ。。。と感慨深い

正面にもぐるりと回ってみる

やっと庭とのバランスや外溝のイメージが湧き出した。

そして、和室の前の廊下部分。
義父からもらった欅を使った廊下ができていた!


欅は一番暴れる木らしいが、まぁ30年近く乾燥していたから
それほどではないと思うよ。と棟梁は教えてくれた。
また塗装すると雰囲気変わるんだろうなぁ。

そして吹き抜けの梁ができつつある

これは手すりと同じ濃い茶色で塗る予定なのだが
このままでも、なんかとってもいい色が出ている。
塗らなくてもいいかなぁ。。。。

また悩んでみよう