日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

初売り3

そして、4日間連続で初売りに出かける。


もう一度ゆっくりカリモクに行き、今度はソファなんかのリビングセットを
選びに行く。

これは相方が、どうしてもこれがいい!!!!
と動かなくなってしまったので

このソファになった。

これも人間工学的にとても考えられているので、とても体にFitする。
座ってて気持ちいい家具だ。
生地がオーダーで張れるので色や生地にこだわり
昨日選んだダイニングや椅子の脚や、形、色に合うように
あーだこーだと悩み半日費やしてしまった。

そして、そのまま無印良品で子供達のベッドを購入

これは安いし、床のパインに合わせてすぐ購入。

そして自分達のベッドなのだが
相方は東京高輪の都ホテルのようにしたい!
とかねてから公言していた。



ベッドはシモンズで、ホテル仕様で高く分厚いマットレス
という事であちこち探したが、ホテルだから高さがあり
一般用にはそれほど厚いマットレスは小売していないのがわかった。

しかしシモンズはお値段がはるので
今回の初売りを狙って、あちこち出かけた。
がやっぱりどこも売り切れていて、
他のもので妥協しようと思っていた所
B級品を売る家具屋さんにフラッと入ると
限定1台、出したばかりの所に当たり、またまた速攻で購入してしまった。



なんだか、体は疲れたが
買い物しまくった4日間、とっても精神的にはスッキリした(笑)
買い物って本当にストレス解消になるんだなぁ・・・・・