日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

筋肉痛

親子試合から3日間、筋肉痛で使い物にならず・・・・・
その間に、下の子が決まった中学校へ合格内定証を受取にいったり
役員会を一日開催したら、あっという間にまた週末。

なんという無駄に過ぎた一週間・・・・・・(^^;
来週も上の子の三者面談にいったり、卒業DVDの製作準備、
餅つき大会の準備の打ち合わせ、
下の子の合唱祭、制服の採寸に行ったりでバタバタ過ぎてしまう予定。
なんだか足が地についていない師走が始まってきた。

家の方も着々とゆっくり進み
外壁を貼る前に通気層としてもうけるための縦胴縁が施工されている。
ここも住まいの水先案内人さんのHPを見て、きちんと施工されているか
チェックしたいのだが、なんだかパワーが切れて来た


窓の下周りの空気の通り道なんかはしっかり取られているが
屋根に関わる部分の換気道はどうだかよく見えない・・・


ピアノ室の防音工事も、防音の材料が中々こない
という話だったのだが、ロックウールに防音用の板材が貼られて
1週間くらいで完成していた。写真に見える扉も防音扉だ。


大体毎日ちょこちょこ見に行っては
大工さんに簡単に質問したりしているが、差入は全然持っていっていない。
大工さんの人数が決まっていた最初の暑い時は飲み物を持っていったのだが
実際には、大工さん達は棟梁の人が、夏は発電機で簡易冷蔵庫にたくさん
飲み物を持ってきていたし、今は保温機のようなものに
コーヒーから、お茶からたくさん用意してあって
みなさん毎日そこから飲んでいる。
なので飲み物も特にいらないようだし、毎日人の数も変わるので
差入は早い時期にやめてしまった。

上棟でご祝儀も出したので、必要ないかなぁ。。。。と
思ったりしているのだが、どうなんだろうな?