日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

閉会式

昨日はあまりの悔しさと悲しさで
このままじゃ帰れない!!!

と母達は飲もう!と話をしていた。結局父と子供達もみんな参加となり
去年の監督やヘッドコーチも交えて残念会となった。

一番町にある「河童亭」で座敷を全て貸切り
6時半から9時半まで飲み放題。母達もガンガン飲む。
ここで出てきたのが「トナ刺し」



???と思っていると、仙台の地元の母が「河童亭の名物トナカイの刺身よ」
と教えてくれた。初めていただくトナカイの刺身
アラスカから空輸されているそうだ。にんにくの生すりおろしがついている。

たくさん出されたので、せっかくだからと私は1人でパクパク頂いた。
クセもなくとってもおいしかった。

そして、今日は5年生以下の新人戦の応援
6年生は、5年生以下に色々教える。
そして閉会式を行う。


昨日の相手は、こちたとの試合で3時間も使ったので
次はボロボロに負けたそうだでも3位で表彰されていて
またまた、みんなで「ムムム・・・・」となっていた。

子供達はあけらかんとしているのだが
ここまでサポートしてきた私達親がやっぱり納得いかないでいるのだ。

閉会式が終わって学校に戻り、用具をしまうとすっかり真っ暗
冬も近いなぁ