日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

トイレ考−2階

そんなこんなでトイレの2階は私のイメージで・・・・

本当は洗面所を外につけるはずだったのだが
場所の関係で、トイレの中に歯磨きやら、ドライヤーやらをする
きちんとした洗面所を入れる事にしたのだ。


だから洗面にはこだわりたかったので
自由設計で、TOTOのシステムJシリーズでボウルはアクアクリスタル
カウンターはホワイトでデザインしてみた。
色的にはこんな感じ


鏡とmedicine boxは 「KAWAJUN」を選んだ。



壁紙も珪藻土入りの耐水性の白を選んだ。
そして、正面洗面所の上に「名古屋モザイク」の「ニューヨーカーガラス」
きれいな色で、一目ぼれ


これを選んでみた。そして同じく「名古屋モザイク」「ニューセンチュリー」シリーズで
真っ白な床タイルを選んだ。



2階のトイレは真っ白白だ!はねや汚れがあったらすぐわかるぞー!!
同じく便器はTOTO「ネオレスト」シリーズA−typeの新しく8月に出た
節水タイプのものを選んだ。2階で流す水圧に問題があったのだが
今回新しい物で水圧も解消されたのだ。タンクレスだけに水圧が弱かったのが
モーターが入ることにより、水圧が高くなったのだ。

さてさてここもできあがったらどんなトイレでしょうか?