日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

準優勝

春から続いていた、リーグの戦いが終わり
単独準優勝が決まった

今日は上位5チームでもう一度戦い、優勝、準優勝を決定する。
その前に閉会式があり、表彰台に上り満足気な下の子




今年のチームは5年生から始めた子が多く
去年ほど強くないといわれていたので、母達も「ちょっとでも強くなって欲しい」
と思っていただけなのに、どんどんみんなが上手になっていき
優勝を狙えるまでになってきたので、本当に嬉しい
1人だけでなく、全員野球ができてくるようになったし
11人いる6年生がみんな仲良く、喧嘩もしないので強くなったと思う。

最後1ヵ月後にある秋季大会に的を絞って欲しいものだ。

そして、上位5チームで戦うプレーオフの試合
学校の陸上記録大会があるので、怪我人が多く
レギュラーメンバーの6年生が3人いなかったので、勝てるかな?
と不安だったのだが、なんとか、また準優勝のトロフィーを勝ち取った。




みんなの実力が上がってきた証拠なので、本当に嬉しい!!

夜は祝勝会
今回のリーグ戦の個人賞を発表。

キャプテンが首位打者とホームラン王で2冠。
下の子も打点王とホームラン王をもらい2冠で仲良く分け合った。
その他、盗塁王と、最多勝利投手、奪三振王の表彰をして大騒ぎ

3日間少年野球づけでした。。。。