日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

冒険王

お台場のめちゃ化け。お盆で一時間早く始まっていて8時半にきたのに、すでに整理券はなく3時間待ち。なぜ母が並ぶ?

しかし半端じゃない暑さ・・・・・
待っていても、結局体験コースはできなく、見学コースへ
下の子はプンプン不満そう。


しかし朝4時からみんな並んだと聞きあきらめて、裏飯屋でご飯を食べる。

他の冒険王で遊ぼうと思ったが、フジTVの社屋のエレベーターが2時間まち・・・・
とか半端じゃなく。「はねるのトビラ」をちょろっと見て終わりにした。

下の子は祖父母宅へ戻り、上の子とお友達を連れて
「浅草」に行った。


娘の友人は東京に来たのは2度目という事で
せっかくだからと浅草観光の人力車に乗った。



母は「どうせ乗るなら!」と
一番かっこいいお兄さんに声をかけたのだが
このお兄さんが、人力車協会のパンフレットに載っている
かっこいいお兄さんで、子供達は二人とも緊張してしまっていた。

その後、新幹線の時間まで本場「月島」でもんじゃ焼きを食べに行った。



ヒットだったのが、麻婆もんじゃ!!!
おいしくておいしくて新幹線の時間ギリギリまで食べまくる。
まぁ、濃い東京見物な一日でした。夏休みだなぁ・・・・・・