日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

一人旅

下の子が横浜に一人で行くので見送りに仙台駅へ、、しかしその新幹線があいていたので体一つで自分も飛び乗った。明日上の子供と帰るので慌ただしいが、こういう事でもしないとこれないな。

寝てる間についてしまった。

そして私も実家で高校野球を見ながらゴロゴロ休養。
すぐ下の弟の一家が遊びに来て、従兄弟と下の子はマンションの庭でプール

2歳になった従兄弟と一緒に下の子も楽しそう。

その後私は、新宿まで車で上の子とお友達をお迎えに行く。
西新宿のビル街なので、不慣れな子供達は戻れないだろうと
お迎えに行った。上の娘は一度も連絡をよこさなかったが
お友達のお子さんは2回くらい連絡をくれた。
新宿NSビル前に行ったのだが、私が大学生の頃よく来た場所で
20年前なんだなぁ、、、、とちょっとだけ感傷に浸ってしまった。


二人を迎えると、まぁ、喋る喋る!!!
楽しかったらしく、2人でずっと喋り通し。
6人部屋でずっと楽しかったこと、先生が若くてかっこよかった。
みんなすごく勉強してること。先生のやる気がはんぱじゃないこと・・・・
口をはさむ暇がないほど興奮状態。

そのままみんなで夜ご飯を食べに行き
2歳の従兄弟がマイクで歌うのをみんなで見守っていた。



案の定上の子は合宿中友達にはしていた事が判明・・・・