日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

捨てコン

今日も子供達は2人ともいないので朝から現場確認へ

昨日、古い家の時のパイプが土の中にあったのだが抜かずに強引に
処理しようとしていたので、ちゃんと抜いて欲しいと昨夜業者さんに言っていた。

まぁ、大勢に影響はないのだろうが、やはり見えていると気分が悪いし抜いて下さいと
お願いしていた。が朝行って見ると、抜かずにコンクリートをうとうとしていたので
慌てて業者のトップの方に連絡してやり直してもらった。
こんな感じであちこち古いパイプが入っていた。

やっぱり毎日見に行かないと・・・・・と痛感。

下の子の様子も気になっていたので白石へ
35度というものすごい暑さで、またまた刀削麺を食べに行く



暑いのでこの辛さがちょうどいいなぁ


その後夕方に行くときれいに捨てコンを打設してもらっていた。
コンクリートってこんなにきれいに型ができるんだぁとびっくりした。

近頃はゴミの処理は徹底していると聞いていたが
昨日の夜は、ペットボトルに缶が10個以上あちこちに散らばっていたし
道具は投げたまま、掘り出されたゴミも適当に投げてあった。
こんな調子で仕事をされたら大変なので
清掃と道具管理をお願いしていたら今日は50%位改善されていた。
明日からは××ホームさんが清掃徹底指導します。と言ってくれた。