日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

埋めたよ


外周工事が終わり、とうとう基礎工事に入ってきた。
わー看板がついている。施主名が入っている。
名前がわかるのはこのご時勢・・・・・いいのかな?というか個人的には嫌だなぁと思った
ここに家建てます!って昔は良かったんだろうけど
今はなんだか物騒だし。

そして土地の真ん中に神社でお払いしたお札を埋める

いよいよ本格的に始まってきた



夜は夫婦2人。倅「せがれ」 という店に行く



壽哲廸 「おやじ」という店の2号店なのだが
45号線に面しているが、門構えは高級料亭のようで入りずらそうだが
お値段はリーズナブル。
中は仙台の昔の民家をイメージしているらしく
細かい造作が凝っていた。
「いい表具やさんですねー」なんてカウンターで店主さんと
話ながら食べる食べる。


おすすめの煮込み、味噌煮というが
ビーフシチューのような味、これにガーリックトーストで頂く
おいしいなぁ〜従業員教育もしっかりしていて
バイトさんもみんな気持ちいい返事が返ってくる。

特においしかったのは「蟹味噌クリームコロッケ」
蟹味噌がとろーっと流れ出して、私的には一番でした。

ランチもやっているようなので次またいくぞーーー