日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

始まり!!!

とうとう今年の野球のシーズンが始まった。
人数もギリギリで足りないし
最上級生なので休むわけにはいかない。

昨日も一日広瀬で練習
今日はもっと山形に近い球場で今年初めての公式戦
ここはものすごい田舎で山の間をぬって
山形からの雲が流れてくる。

今日も晴れたり雨が降ったりで
一日中荷物を干したり畳んだり
乾かしたり拭いたり大わらわだった。
勝負は初勝利
やった!幸先いいぞ

しかし2試合目は雷で中止!
雷が回りの高圧電線に落ちまくり!
怖かった〜
金属バットをすぐ手から離して!
と審判が声かけするも、子供は逆に握り締めちゃったり。
落雷防止に木製バットも持ってましょうという事だったが
持っていってなかったのだ

これはgoogle earthで見た球場の場所
見事に何もない山の中です