日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

いい天気

 相方はサハリンに、下の子は遠征に行っているので近所の友人とお散歩に))
今日はものすごく綺麗な秋晴れで御散歩には最適。テクテク2キロくらい離れたところにあるスコーンのお店に初めて行く。

 

http://www.pollyputthekettleon.mhcorp.jp/

「ポリープットザケトル」という英国風のお茶のお店


f:id:hayatemam:20181021143938j:image

 

店内はハロウイーンに向けて自作の飾りつけでいっぱい!


f:id:hayatemam:20181021143658j:image

エリザベス女王の手が動いている(笑)


f:id:hayatemam:20181021143712j:image


f:id:hayatemam:20181021143748j:image

ここでアフタヌーンティー1200円を頂く。クロムテッドは追加で100円になった。

 


f:id:hayatemam:20181021143926j:image


店内の飾りつけが思わずうなるような手作り感があるものだったので思わず帰りに
美大ご出身なのですか?」と聞いてしまったらオーナーさんにあっさりと

「そうです」と返事をもらい
「クリスマス前もすごく飾りつけします!」との事だったのでまた出かけてきてみよう。スコーンは甘くなく2人で一つのポットから4杯ずつ飲む事ができてお腹はたっぷりでした。