日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

追っかけ、大学選手権準決勝

先週末の車の運転が響いて、週の半ばは寝てばかりすごしていた。
最近は疲れがどっと出てしまう。

週末の準決勝。先輩方に連れていってもらうし、ここまで進む事がこれからあるかわからないので
どうしよう・・・と悩んでいたが相方も仕事を土曜日の午前中に頑張って終わらせると言うので
11月30日で期限が切れる株主優待券を街中に買いに行き、
土曜日の夕方発伊丹行と日曜日の夕方発仙台に戻る飛行機を半額でなんとか抑えた。

相方がホテルを取ってくれて今回は天王寺の駅にある「あべのハルカス」の目の前にあるホテル。
ホテルに着いたら7時半なので、近場のチェーン大阪鶴橋「風月」でお好み焼き♪

とにかくまぁ早く寝てしまって次の日、セレッソ大阪の本拠地「ヤンマースタジアム」の横の
ヤンマーフィールド長居」で関西代表と対戦だ。

関西中のラクロス部が集まっていて見学してる。しかも気温が20度もあって暑くて汗が流れてくる。

試合はいい展開で先制されたり逆転されたりと3Qまで頑張っていたが
4Qでガタガタっと一方的に点数を入れられて終わってしまった。

相手は「全国制覇」が目標で、こちらは「関西突破」が目標だったのでそこでの意識の差かなー
それともこんなに暑くて最終疲れちゃったかなぁ。。まぁ勝ったチームが強いチームなのが当たり前。

下の子は2点入れることができていたので足手まといにはなってなかったようで良かった。

来年再来年も来れるといいなぁ~

そのまま天王寺に戻り、「あべのハルカス」の展望台に登る事にする。
59階の「空中トイレ」にもわざわざ入ってみて・・・・・

伊丹空港行のバスに飛び乗り3時半に伊丹空港に着くが、、、ものすごい混雑で
プレミアムチェックインの保安検査場も行列だ。

いつものように、「蓬莱」にならんで豚まんとしゅうまいを買って、京都下鴨茶寮の「ちりめんじゃこ」
4時15分にラウンジで座る事が出来たが、伊丹空港は保安場も45分かかるって
システム場作りがおかしいんだろうなという感じだ。

帰りはまさかの修学旅行生×2と一緒。。。なので古いB777の機材。人数は入るからね。
プレエコの席しか空いておらず2人でプレエコだったが、17時5分発なので食事が出るのだ。
一番最前列1Dだったがまぁ揺れる揺れる。途中でもっと高度を上げますとのアナウンスが出て
一気に高度を上げたので耳がガンガンしてしまった。

しかし思いもかけず今月2回も関西に来る事が来て嬉しい次第でした。