日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

八戸三沢の航空祭1日目

金曜日に友人がちょっと落ち込んでいたので仕事帰りにお茶に寄ってもらって
話し込んでいた。

相方が出張から「三沢の航空祭」に行くんだよー。行ってみたかったのになんて話をしたら
友人が「行きたい!」という話になった。飛行機好きで航空ショーは大好きなんだというので
慌ててネットでホテルを検索するも、あたりまえだが1軒もない。

夜中に出発して無料駐車場で、車中泊する人も多いという事だったのだが
仕事もあって疲れるので、八戸に残っていた1軒を慌てて予約した。


土曜日仕事を終わらせてから八戸に向かって出発。

なんだあっという間の3時間弱で着いたので、そのまま下見で三沢に行ってみると
明日の予行演習のブルーインパルスが見れてしまった。

そして駐車場に朝一番で来れるかなーと下見して歩いたがもう入ってる人もいたので
断念。せっかく来たので三沢の航空博物館を見学して帰る事に。

外の飛行機の展示も中の展示も面白く、閉館ギリギリまでいて飛行機を堪能。
博物館だったので子供の体験学習もたくさんあって、2人であれこれ試してしまう。

その後八戸で有名なイタリアンに向かって食事。
明日に備えてぐっすり眠る。