日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

USJ旅行−1

下の子の野球部ママとUSJに。

この頃大阪に行くのに定番の朝8時のフライトで大阪にフライト。
そのままバスでUSJに入ると10時半からの行動になった。
EXPRESS-4パスを買ってあったので、ハリーポッターは夕方5時から確約されていたので
他の物を見て回る。なんと気温29度のものすごい夏日!

私はUSJは15年前のオープン前にプレオープンチケットが当たり家族4人で来て以来だが
ジョーズは調整中だわ、飲み物もサーバー壊れて飲めないし、入れたのはジュラシックパーク
ウォーターワールドだけだったのでほとんど今回が初になる。



回った順番は

Eスパイダーマン
ターミネーター
→バックトゥーザ
→Eジュラシック
→Eジョーズ
バックドラフト
→Eハリー・ポッター
ハリー・ポッター→ヒッポグリフ。
ハリーポッター

今回オープンしたての「フライングダイナソー」は一緒にいった友人一人が怖いとの事で
行けなかったのだが殆どメインは全部乗る事が出来たし
ハリーポッターは最後ガラガラだったので2回乗れてしまって大満足。



公式ホテルを取っていたので目の前がホテル。
最後までゆっくり遊んだら一日で十分遊ぶことが出来た。

(追記)帰ってから子供に「修造に会った?」と言われたのだが修造が来るイベントデーに当たっていたらしい。
残念ながら気が付かず・・・・道理で暑いはずでした。