日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

東京日帰り

GW、飛び石だったので今日なら空いてるかな?と
相方と東京を目指した。

相方は写真展を観たがっていたのと、私は「東京都庭園美術館」で
メディチ家の至宝展」を観たかったので朝6時に出発してみた。

すいすい車は空いていて10時には庭園美術館の駐車場に到着。
パールをつけてると割引だったので指輪をして割引してもらう(笑)
相方はここから別行動。代官山に写真展を観にいった。





先月箱根で見たルネラリックがあちこち使われている。
美術館ではこんな風に使われていたって感じだったが
実際の朝香宮邸に使われているのを見るととっても素敵だ。
アールデコの邸宅はアンリラパンの監修で本当に贅沢な造り。





ゆっくり見てるとあっという間で展示とお部屋と見るものがいっぱいだ。
帰りにアメ横に寄って色々お買い物をしてから、ハヤテのご飯の為にトンボ帰り。
日帰り運転も段々疲れるようになってきたので大分年取ったな~。