日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

神戸旅行-3

最終日は相方と奈良に向かう。

今年は神武天皇没後、2600年にあたり先月は天皇皇后両陛下も参拝されたようで
ニュースになっていた。

最初に橿原神宮にお参りする。近鉄で奈良に向かったが奈良はものすごい暑さ。
26度もあってすっかり真夏の雰囲気だ。





そこから歩いて神武天皇陵へ、、、、ちょっと歩くだけなのにいきなり音もなくなり
静寂な森に囲まれて空気が変わった。


2人だけだったのでゆっくり参拝。


3日間だったけど懐かしい友人達にも会えてとても楽しい3日間だった。
お土産も頂いたのだが、神戸の「ボンボンロケット」がとっても美味しく
次回行ったら必ず買おう!となるくらいのお菓子でした。