日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

浮世展

週末で終わってしまう「ご覧あれ 浮世絵の華」という仙台博物館でやっている展示を観に行く。


その前に腹ごしらえで、ずっと気になっていた「いきなりステーキ仙台店」で腹ごしらえ。
ここはグラムでステーキを頼む立ち食いの店。
とりあえず最初なので軽めの200g(笑)
しかも同じ部位じゃなく色々な部位を集めた
「乱切カットステーキ」を注文。



途中で鉄板を再度温め直してもらって食べるのだが
最近は年になったのかサシの入った和牛がつらくなってきたので
こういう赤身の多いお肉が好きになってきた気がする。

ちょっと油はねがすごいので床がヌルヌルしてるのがいただけなかったが
違うメニューも来てみようかな。

そして、浮世絵。



三井記念館ではガラス越ですごい混雑だったが、仙台では
間近で見ることができたのと東京に比べたら空いていたのでゆっくり鑑賞できて満足。

*前日夜の楽天観戦はまた負けだ。。。これで6月末から7戦連続負け試合。
今年の観戦記録は6勝10敗。悲しいなぁ。